広島県議会議員 福知基弘

ふくち基弘の政策

1.広島県の経済を活性化し雇用を創出

県内企業の技術革新支援や地産地消の推進、企業誘致や観光客増などによって経済の活性化に努めます。
さらに職業能力開発等の人材育成に取り組むとともに、企業ニーズを把握し安定・継続した雇用を促進します。

2.誰にとっても暮らしやすい広島県を実現

年齢や障がいのあるなしに関わらず、県内どこに住んでいても十分な医療・介護サービスが提供されるよう努めます。
また買い物難民など交通弱者の救済や特殊詐欺などの犯罪抑止に向けて取り組みます。

3.皆さんのニーズに応じた子育て支援を充実

働き方に応じた多様な保育サービスなど、子育てしながら安心して働くことのできる環境づくりに取り組みます。
NPOやボランティア団体などが地域全体で子どもを見守り育てていく取り組みを支援し、充実に努めます。

4.クリーンでしがらみのない政治を実現

政治とカネ、団体との関係などの問題により議会に対して厳しい目が向けられており、自らを律するとともに政治への信頼回復に努めます。

5.税金のムダ遣いを一掃

無駄な公共事業に税金を1円たりとも使わせないよう、その使い途についてきちんと優先順位をつけつつ、より厳しい目でチェックを行い、税金のムダ遣い一掃に努めます。

6.教育県ひろしまを再生

児童・生徒の学力向上のため、教師の専門性を上げるとともに、不登校や中退の問題に取り組みます。
さらにいじめや不登校などにより、授業についていけない生徒をつくることのないよう、保護者・教師・地域が一体となった教育の確立を目指します。

7.県民の生命と財産を守る防災対策

河川、急傾斜地、海岸線等の早急な点検、施設の整備、維持・修繕の実施に努めます。
また、災害情報の共有や緊急情報の発信などのソフト対策、各自治会や自主防災組織の活性化支援等に取り組みます。

8.地域ぐるみのまちづくりを応援

高齢化や人口減少により今後さらに生じる空き家対策に取り組むとともに、商店街の衰退に歯止めをかけ、地域活性化に向けたまちづくりを支援します。
西広島駅周辺地域の再開発や広島西飛行場跡地の整備等に取り組みます。



戻る

福知基弘の政策
プロフ思い | 政策 | 県政だよりSNS他
TOP
inserted by FC2 system